忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
■ 2024/04/20   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2009/03/07   イメージソング
皆さん自分の創作にイメージソングとかあるのでしょうか?
キャラのイメージソングだったり、物語のイメージソングだったり。

総八は音楽に詳しい方でもないし、聞くものが偏っているので、ピッタリイメージを見つけるのが難しかったりするのですが、それでも漠然とはあったりします。
前の日記とかでバトンに紛れてとか、徐に語ったりもしていましたが。
総八が一番「これだ!」と勝手に思っているのがFIVEのエルのイメージソング。
もう本当に勝手に、エルの歌声だと思っています。
それがこれ↓
『Black is the Colour』The Eccentric Opera ※youtubeに飛ぶっす※

The Eccentric OperaのVo.さんの声が総八の脳内エルの歌声なんです。綺麗も可愛いも色っぽいも力強いもある歌声。
そして『Black is the Colour』という曲の歌詞が……なんというか、エルが密かにダークを想い歌って欲しい歌詞なのです。
この曲、原曲は英米の民謡。歌詞もいろいろなバージョンがあるみたいですね。
男性から愛する女性を歌った歌詞だったり、女性から愛する男性を歌った歌詞だったり。
The Eccentric Operaの歌詞は後者の方です。(途中まったく別の詩から歌詞を引用していますが…)
「Black is the Colour of my true love's hair」

逆にダークからエルへの想いな歌はラルクの『Pieces』なんだな……。
そして、その昔、FIVE連載開始頃に相方が決めたFIVEイメージソングは『NEO UNIVERSE』だった。
悲劇だとしても……らしい。


レツ様には『庭師KING』を捧げとくよ。
休まずにKing! 働くよKing! …………酷。
『庭師KING』 平沢進  ※youtubeに飛ぶっす※


ちなみに最近は本編がジタイ国に突入しはじめたのでこれが脳内BGM
『ルベド-赤化-』 平沢進  ※youtubeに飛ぶっす※


……そんなこんなでFIVE1-47話執筆中〜。
……………うぅ…お腹イタ気持ち悪〜。

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索