忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
■ 2024/04/17   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拾って参りました〜。
何でこんなに時間かかってんだよぐらいに時間かかりました。
わ〜。

長い〜。
ネタバレな人々は別ページにてリンク貼ってあります。
自己責任でよろしくです。
わ〜。

昔の日記でちょろっとしか名前が出ていないキャラとかもいるですよ。
気になったらこっそり質問してくれろ〜。

【オリキャラ名前バトン】

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
[Neo-MoDEL]
・勅使河原新之介(てしがわらしんのすけ)
・雪代蒼弓(ゆきしろそうきゅう)
・神原詩季(かんばらしき)
・秋山宏陽 (あきやまこうよう)
・泉 夏彦(いずみなつひこ)
・冬越吹雪(ふゆこしふぶき)
・佐倉春都(さくらはると)
・三園唯華 (みそのゆいか)
・影林光秀(かげばやしみつひで)
・勅使河原怜之介(てしがわられいのすけ)
・勅使河原忠勝(てしがわらただかつ)
(上と下2つ…長ぇ…)

[Red Magic]
・弟子弟子(でしでし)
・猫師匠(ねこししょう)
・師匠師匠(ししょうししょう)
(…名前?)

[夢物語]
・ペン・ギン
・ユーチャ
・アキュマ
・マニョ
・カラシュ
・ポッポ
・ドラギュン
・セイリェイ
・カミュ
(…苗字の設定はありませぬ)

[天は朱に染まり]
・オリバー
・アンジェ
(短編の人たちですよっと)

[FIVE]
・エル=ランベリー
・ダーク=マテラ
・アル=ランベリー
・コウ=マテラ
・セージ=ウッド
・ヨーゼン=バラム
・カミル=グリーニ
・カーレン=バラム
・エリザベート=ムゲンカ=オーシーン
・レーゼ=マテラ
・レツ=ランスロード=ジタイ
・カガミト=ブラウン
・カズハ=ササエル
・カレンカ=ブラウン
・ミカ=ランスロード=ジタイ
・イリシト=ディスティン
・セイン=マテラ
・ソラ=アニダ
・ミラン=ブラウン
・ミレイ=ブラウン
・アメリア=ローシンキ
・ルマ=ランスロード=ジタイ
・エート=マテラ
・フーキジン=オフワイト
・ミナキド=クーグレイ
・トウフ

FIVEその他の名前については…ネタバレ気にしない方は こちら をどうぞ。
かなりなネタバレです。
特にケイトとそのオプションの正体を察したくない方は見ない方が吉。
自己責任でお願いします。
下の質問の回答も一緒になってます。(由来と二つ名)


■その名前はどうやって付けましたか?理由や由来を教えてください
[Neo-MoDEL]
・勅使河原新之介 (古風な名前+長い名前)
・雪代蒼弓 (以前、常連の方に考えて頂きました)
・神原詩季 (四季&神を入れたかった)
・秋山宏陽  (秋が入っている名前&紅葉)
・泉 夏彦 (夏が入っている名前&水を連想する言葉)
・冬越吹雪 (冬が入っている名前&吹雪)
・佐倉春都 (春が入っている名前&桜)
・三園唯華  (「唯一の花」紅一点的な)
・影林光秀 (影と光を氏と名に分けて入れたかった)
・勅使河原怜之介 (新之介の父だから)
・勅使河原忠勝 (下の名前は武将から取った気がする)

[Red Magic]
・弟子弟子 (師匠師匠から見て弟子の弟子だから)
・猫師匠 (猫な師匠だから)
・師匠師匠 (弟子弟子から見て師匠の師匠だから)
(※もし物語を披露するにしても名前なしの予定なのです)

[夢物語]
・ペン=ギン (熊&兎と違う生き物なら何でも良かった…)
・ユーチャ  (勇者をおちゃらけてみた)
・アキュマ (悪魔をおちゃらけてみた)
・マニョ (魔女をおちゃらけてみた)
・カラシュ (鴉をおちゃらけてみた)
・ポッポ (鳩をおちゃらけてみた)
・ドラギュン (ドラゴンをおちゃらけてみた)
・セイリェイ (精霊をおちゃらけてみた)
・カミュ (神をおちゃらけてみた…罰当たり!)

[天は朱に染まり]
・オリバー(覚えていない…)
・アンジェ(覚えていない…)

[FIVE]
・エル=ランベリー (エルマテラにしたかった)
・ダーク=マテラ (暗い)
・アル=ランベリー (「エ」ルの兄だから「ア」ルにしてみた)
・コウ=マテラ (光)
・セージ=ウッド (セッジだったのに間違えてセージになってた&木)
・ヨーゼン=バラム (思い出せない……(笑))
・カミル=グリーニ (思い出せない…グリーニは「緑」を捩った)
・カーレン=バラム (ヨーンの弟だから似た様な雰囲気に)
・エリザベート=ムゲンカ=オーシーン (女王っぽくと考えて…)
・レーゼ=マテラ (思い出せない…)
・レツ=ランスロード=ジタイ (烈=槍+卿=実態)
・カガミト=ブラウン (火神人)
・カズハ=ササエル (数刃=支える)
・カレンカ=ブラウン (華連火)
・ミカ=ランスロード=ジタイ (これミカド様の本名…ミカドは「御神土」)
・イリシト=ディスティン (illicitを)
・セイン=マテラ (Saintを)
・ソラ=アニダ (空)
・ミラン=ブラウン (思い出せない…)
・ミレイ=ブラウン (思い出せない…)
・アメリア=ローシンキ (お花にありそうな響きだと思った)
・ルマ=ランスロード=ジタイ (「留」まる「魔」)
・エート=マテラ  (影人)
・フーキジン=オフワイト (風貴人)
・ミナキド=クーグレイ (水貴人)
・トウフ (豆腐)


■一番気に入っている名前は何ですか?
現代系では佐倉春都や神原詩季かな。
カガミト様等の神官系統は結構好き。


■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
やっぱりカガミトとかは珍しいですよね。


■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
アル(綺麗なあんちくしょう)
エル(世間知らずな頑固美少女)
コウ(オカマじゃないわよ変人よ)
レツ(全裸でも気にしない)
カズハ(神官のおもちゃ?)
ダーク(影は薄いが一応主人公)
セージ(たまに熱血暴走野郎)
カミル(歩く救急箱44番)
エリザ(お茶目な我が儘女王様)
カガミト(燃える驚愕44歳)
カレンカ(血統優秀サラブレット君)
カーン(意外に短気な天然青年)
トウフ(最近モフモフ暑いの)
ヨーン・クマ(必殺ギュムッ)
ヨーン(性別なんて気にしない)
レーゼ(姉御と呼ばないで)
ケイト(合い言葉は「んネ」)
アオイ(腹黒心配性な剽軽男)
リラン(無口過ぎてどうしましょう)
ミカド(還暦過ぎでも悪戯好き)
新之介(看板息子の貫禄は何処へ)
蒼穹(今日も元気に野ざらし)
SHIKI(ひっそりボーッ)
KO-YO(でっかいガキ大将)
IZUMI(じじいじゃないもん!)
HUBUKI(可愛い俺様野郎)
SAKURA(僕お婿さんになります)
唯華(魔性の年上キラー)
弟子弟子(うっかり猫に弟子入り君)
猫師匠(マタタビよこせニャー!)
師匠師匠(いい耳してんな子猫ちゃんv)

………すみません、嘘です。
これ、昔にやった人気投票時に付けたキャッチフレーズです…。

[Neo-MoDEL]
・勅使河原新之介 (Sin/新之介氏)
・雪代蒼弓 (蒼穹)
・神原詩季 (SHIKI)
・秋山宏陽  (KO-YO/先輩)
・泉 夏彦 (IZUMI/おやじ/おとうさん/じじい)
・冬越吹雪 (HUBUKI)
・佐倉春都 (SAKURA)
・影林光秀 (社長)

[Red Magic]
・猫師匠 (子猫ちゃん)
・師匠師匠 (赤の魔術師)

[夢物語]
・ペン=ギン (ヨーン・クマ/クマ/クマちゃん/ピョン吉/イカれナルクマウサ耳ペン・ギン野郎)

[天は朱に染まり]
・オリバー (赤き軍神)
・アンジェ (黄金の女神)

[FIVE]
・エル=ランベリー (白金の巫女)
・アル=ランベリー (美しき狂気)
・コウ=マテラ (変人/ダーク将軍の右腕/コウ=アニダ)
・カミル=グリーニ (女王の奴隷)
・エリザベート=ムゲンカ=オーシーン (エリザ)
・カガミト=ブラウン (燃える驚愕44歳/若作り大王)
・カズハ=ササエル (切れ長の目の剣士/ジタイが誇る突っ込み役)
・ミカ=ランスロード=ジタイ (ミカド=ヘイゼル/お茶目爺ちゃん)

総八の戯れ言愛称が入っているのは気にするな


■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
たくさん居過ぎで困るだろ、君。
ESTASIAさんちの「キルト」の響きが好きです。
うさぎさんちの「ザック・シーシー」の格好良さと可愛らしさが合わさったような感じが好きです。
叫びだしたらきりがなくなるさね。

■次にバトンを回す方を五人指定してください
転がしとくね。そうするね。
ご興味がある方&チャレンジしてやろうじゃん!な方はどうぞ〜。



長々とお付き合いありがとうございました!
しかし、何か忘れているキャラもいそうな気がするよ…。
あ、「さしすせそ」関連は意図的に抜かしました〜(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索