忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
■ 2024/04/18   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンです。
と、その前に、恒例(?)のせっかくなので描いてみた。



………きゃーグズ様素敵ー!!(≧∀≦)
ロマ氏は?

………ロマ氏は?

(すみません、またの機会に……!)


そんな訳でバトン!

******************
ESTASIA様宅よりいただきました。
指定は…トウフ!

【デザイン教えてくださいバトン】
指定:トウフ

01.【トウフ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
豆腐色なテーマカラー。
目は黒だと思います。
毛並みは白い毛糸です。
地球上の羊とは若干異なります。ファンタジー羊です。

02.【トウフ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢不詳です。羊歴は…8年ぐらい経っていると思われます。
身長体重は分かりません。
体格はモフモフ型です。

03.【トウフ】を描く上で「ここの特徴押えると【トウフ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
モフモフに描くと良いと思います。
羊を思い浮かべて描くと良いと思います。



……トウフ?



………羊?

04.【トウフ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
モフモフです。
羊にしてはパッチリおメメな気がします。
耳はピコピコです。

05.【トウフ】の衣装デザインについて語ってください。
全裸 …自前モフモフです。
ウール100%です。

06.【トウフ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
頭突きと蹄スタンプとモフモフ…な武器
頭突きでカズハさんに膝カックンをかまし、
蹄スタンプでカズハさんのマントと書類を汚し、
モフモフでカズハさんを惑わします。

07.【トウフ】を描く上で意識してることは何ですか?
モフモフに。
若干可愛く。

08.【トウフ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
最初は某サイトにてミカド様を紹介し、頂いたコメントに対するレスコメで「生け贄羊を思わず飼い馴らす」みたいな発言をした事がきっかけだったと思われます。
そして拍手絵にてミカド様の傍らに羊を描きました。
名前を白い食べ物にしようと思い、「ソフトクリーム」「マシュマロ」「白米」「餅」「大福」「団子」「小麦粉」「豆腐」などなど候補に上げました。
「可愛くない名前が良いな〜」と思い(笑)「白米」と「豆腐」が残りました。
それ以外が可愛いのかと言われると困りますが(笑)
で、「白米」は呼ぶのに語呂が悪そうに思えたので、呼び易い「豆腐」に。
「豆腐」ではちょっとなんなので(笑)カタカナに。
現在、トウフの設定は、
「羊に迷子の精霊が入っちゃったのに気がついたミカド様が(面白がって)世話をやいている。」
という事になっております。実は。
なのでトウフは歳をとらなくなってしまっています。

09.「【トウフ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
ぎゃー!もふもふありがとうです。
もっふもふー!

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
「人外キャラクター」で答えてみたい方はどうぞ〜!

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索