忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
■ 2017/09/26   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2010/08/12   できれば
SWの資料本、出来れば作り替えたいな〜…と、思っております。
思っております…んが!何となく出来ない気はしております……。
描くのが遅いです。致命的です。
なので、昨年のヘナチョコFIVE資料本をお持ちのお方はご持参頂けると幸いです。
何となくね、新たに「資料本!」と思って作っても、ただのキャラクター紹介に成り下がる気がしますので。
つまり「資料にならネーーーー!」と雄叫びをあげたくなる様な代物かと(´・ω・`)
既に、ダークがラフ段階で資料としてのやる気が感じられないポーズを取りました…。


悪役!素敵悪役の宴!!わーい!!

で、うちの悪役って誰ってことになるわけですが…。

自キャラで悪役っていうと、多分皆さん的にはアル兄さんだと認識されていると思います。
…そうですね、まあ悪役っちゃ悪役よね。元凶なんだから。
あまり総八的にアル兄さんは悪役と認識されていないんだけど、悪役なんだと思う。
シリーズ全体でエルが主人公側の象徴とすれば、アル兄さんは対立側(つまり悪役)の象徴なのかなぁ。

アル兄さんの他で言えば、もういいだろうこれ言って……イリシトさんですね。
イリシトさんは何となくスケールの小さい悪役(笑)
主人公と対立するという意味での悪役。悪脇役?

微妙なのがジタイの方々かしら?
主人公の国に対立するという面においてはジタイは悪役なのかもしれません…が…。
レツ様アル兄さん憑依Ver.は悪役っぽい気もします…が…。
レツ様自身を考えてしまうと被害者っぽくて「悪役!」と言い難い気もなきにしもあらず。

実は第一章には第一章の悪役が最終的にはおりまして…。
アル兄さんでもレツ様でもイリシトさんでもなく。
本人もまさか自分がー!でしょうが…。

でもFIVEの何がいけないって……
現在、影が薄いけど主人公よ!なダークが…初期設定の頃は悪役よりだったことだよね!(* ̄∇ ̄*)
鬼畜にアル兄さんを追いつめる人でした。
きっと、この展開だった方がダークの存在感は今よりアリアリだったと思います。強烈な程に。

何かうち「これぞ悪役!!」って感じの正統派がいないなぁ。

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索