忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
■ 2017/11/20   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2009/04/12   アヒル隊長招集
先ほどちょっとサイト内のファイルを弄ろうとして、いろいろ足りないアプリケーションに気がつきました。
まず、htmlファイルを手直ししようとしてテキストエディタが無い!
Macには普通に「テキストエディット」というシンプルなものがあるんですが(Winでいうメモ帳的な)、これだと行数や容量が大きいと開けなかったりするんですよ。CGIファイルとかアウトなことが多い。
で、今までも使っていたFreeの「mi」というテキストエディタをDL。
これだとhtml打つのに楽なのです。

で、ファイルをUPしようとしてまた気付くのです。
……FTPソフトが無い……Σ(°口°;)ガーン。
そうだった、この前はレンタルサーバーのファイルマネージャで誤摩化したんだった…。
あれ、一気にファイルの入れ替えとか出来なくてイライラします…遅いし。
今まではとっても昔に購入したMac定番の「ワンコ」こと『Fetch』を使用していたんですが、サイト見に行ったら最新版は新規購入しなくてはいけないみたいで…。
前のバージョンも使えるとは思うのですが、何せPowerMacからIntelMacへ変更しているのでちょっと不安。
そこで、お招きしました。
アヒル隊長
アヒル隊長!!

MacのFreeのFTPソフトでは有名です。
アフル隊長こと『Cyberduck』
使用感、フリーとは思えない程に快適でした。
特殊なことをするわけではないので、十分すぎる。
まとめてファイルの入れ替えと、パーミッション変更とかが出来ればそれでいいんだよパトラッシュ。
そんな訳で、走るワンコとさよならをし、アヒル隊に入隊いたしました。
アヒル隊長!!新参者ですがよろしくお願いしまっす!


【4/4】
>佐藤晶さん
サクライさんの掛け合い、いつも楽しく拝見しているので♪
アル兄さんの「村人発言」は作者ながらに「どうしたお前!?」と後で読み返して思いました。
楽しんでいただけて幸いです!
エイプリルフールにもお言葉ありがとうございます♪
ありがとうございました〜。

>クマ噴いたw 〜 の方
多分カブリモノです>クマ
中の人の絵にグリグリ上から被せ塗ったので(笑)
カブリモノ脱いで汗だくで横を見たら、コウ君に「馬鹿じゃないの?」と白い目で見られるんです。可哀想!
ありがとうございました〜。

【4/11】
>あ、やっぱりw 〜 の方
そうです、爆弾袋屋です。WebShopサイトがリニューアルしたらしいです。
DSのケースって、どうにも微妙ですよね〜。値段とデザインの釣り合うものがございません。
貼付け装飾って気がつけば欠けてますよね。お気に入りのものだと軽く凹みます。
鷲さんを守る為に丁寧な扱いをする……DS保護としては最高ですが(笑)
ビーズステッチも何かお見せできる様なものが出来たらいいな〜と思っていおります。
ありがとうございました〜。


その他、いろいろコメント&拍手ありがとうございます!
日記記事内容が返信的な形になっているコメントへは、今回返信を省略させていただきました。

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索