忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
■ 2024/05/20   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2010/08/02   あきはばらばら
よく見たら日記止まってたし。
テトラップづくりに真剣じゃった。

お休みな日曜日は、AwさんとRさんにアキバで遊んでいただきました!
オタクな話を声ひそめずに話せる街でござった。
周りも明らかにな人が多いのでもう気にしない状態。
めちゃくちゃ喋って、描いて、食べて…でした。
Rさんの貴重なお休みを疲れさせたりしなかったかな〜と思いつつ。
すっごく楽しかったです!
お二人様、本当にありがとう!

もっと絵を練習せないかん…!と切実に思った訳です。はい。
描かなきゃ上手くなれんのだよね…。
いつだって過去の産物を見ては後悔してるんだ。
せめてもう少し自分の絵に自信が持てるレベルに達したいです。
うぉーーーー。


鞄欲しいな〜。
A4ファイルが入るけどあまりゴツすぎない鞄。
あと、今まで頂いた数々の素敵イラストや資料たちを美しくまとめられて、いざという時にサッと持って行ける様な方法が欲しい。
むぉ〜。

拍手[0回]

PR
■ 2010/07/27   ばば〜ん
テトラップ2010!!



テトラップ2010「札幌の地で、僕と握手!!」


そんな訳で、今年のテトラップはこんな感じ〜。
これから量産しますん。
※カメラの性能により色味はかなりことなりますのよ。


……僕と握手!!ってフレーズは……もしや東京近辺でないと知らないんだろうか……?
あれはローカルCMだったのかな?東京の遊園地だしな……。
あのな、昔な、東京の後楽園遊園地(東京ドームのところ)のな、戦隊物ショーのCMでな、あったんだよ。
レッド「後楽園遊園地で、僕と握手!!」ビシッ!
ってな感じで………。
昔はそこのゆるめなジェットコースターの先頭にな、レッドが立ち乗りしたりしてな。
見上げるとガガガガガーっと頭上をポーズ決めたレッドが通過して行ったりしたんだよ。
微妙に危険な箇所ではレッド、しゃがみ込んでしがみついてるんだけどな。
でも危ないと指摘が来たのか、いつの間にか無くなってたんだけどな、その見せ物。
しかもな、今ではそこかなり改装されてな、ジェットコースターなんてビルの壁面スレスレを下って行く様なかなり怖い感じのジェットコースターに変わっちゃったんだよ。
今ではレッド、立ち乗りしたら確実に死ぬる。
……今でも戦隊物ショーってやっているのかな〜。
ドンチャックのショーもまだやっているんかいな?

拍手[3回]

■ 2010/07/26   さりげなく
そう、さりげなくとはいかなかったさ…!

昨夜はアキトさん宅で開催された銀髪絵チャにお邪魔してきました!
凄いウハウハな何と言うか…美形が多かったよ、銀髪さん達!!

そんな中に交じって、超凛々しいアルを描いていただいたり、貴重な素敵洋服姿のレツ様描いていただいたりしました!
うはうはです!!
今思い出しても涎が…(きたねぇ!)

しかし、さりげなーく描こうとしても総八の絵はいろいろと…濃かったです…orz
美形カッシーナさん、私が描くと…な、何か変なオーラを放っていた気がして…ぎゃー、すみません!
もうヴィクトールさんには、レツ様の服をプレゼント!!
お寛ぎタイムのフリフリガウンとしてご活用下さい!!
いやもう、食中りおこしそうな絵で申し訳なかった…!!

ログ載せようかと思ったんだけど…自分の絵にギャーとなるので、そのうち勇気が出たらね…。


テトラップ2010の試作品が出来上がりそうです(おせぇよ!)
作り方さえ確保してしまえば、あとはそんなに苦労しないんです。
どちらかと言うと、力作業&コツコツ作業的になるだけなので。
頭使わなくてもいいんだも〜ん!楽じゃ〜い。

拍手[1回]

■ 2010/07/23   ぎんぎらぎんに
さりげなく…じゃなくて。
今週末開かれるという例の絵チャに便乗して。

うちのFIVEキャラで銀髪さんは、カズハさんが直球ど真ん中のつもりです。
小説内の文章で「銀髪」と素直に描写してもいいのは今のところ彼だけだと思っております。
でもそれは厳密に分けた場合であって、大きく括るとFIVEには結構いるんですよね、銀髪。

多分、アル&エルの兄妹は「白金髪(プラチナブロンド)」と表現していますが、総八の絵の塗りから見て「銀髪」と認識している方が多いかと思います。
(本当は銀よりも金を限りなく薄くした色なはずだったんですが…ね…)
そんな訳で、この兄妹も銀髪枠でいいよね。

あと、レツ様。
あれは多分、世間一般的な括りで言ったら、銀髪じゃあるまいか。
総八はどう表現していいか分からんので、小説内では「薄い髪色」的な表現しかしてませんが…。
だってあの色、何て言うんだ?分からんぷ〜。

あまり描写もされずにサラッとお逝きになられましたが、フーキジン(風の神官長)も銀髪でござった。
銀髪というよりも白髪に近かったですが。

……いやはや、キャラの割合から言って、銀髪括り多いな!

拍手[0回]

■ 2010/07/20   きいろい
黄色まみれな3日間でした。(Awさんとニアミスってた!?)
仕事片手間に(またか!)黄色いあいつを作ってました。
まだ試作すら完成してません……。
でもテトラはすでにいっぱいです。

左の人差し指の付け根を強打というか挟んだというか……エラい色にしてしまいました…。
「おわっと!」ってな感じで大して痛くなかったんですが…本当に内出血し易くて嫌ですわ〜。
明日、会社で何か恥ずかしいですよ。
「何したの?」
「テトラップ製作中にうっかり。」
なんて会話……できるかーーーい!!


SWの飛行機チケットを取りました。
いくぞ!!
12時頃に札幌駅に到着くらいな予定です。
詳しい予定を知りたい方はご一報下さいな。

拍手[0回]

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索