忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
■ 2017/06/27   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2009/03/25   【口調バトン】×2
バトンうはうはしているうちに溜まりました……!
一気に載せると「うひゃ〜」なので、まずはこのバトンから〜。
お二方からいただきましたよ!

【口調バトン】

【その1】
*******************
まずは、瀬名いづみさんよりいただきました!
いや、ラグルド様よりいただきました!アル兄さんに!
そんな訳で、ゆけ!アルっち!!


指定:アル



◆誰に回す?5人を選んでください。
アル:…村人その1、村人その2、村人その3、村人その…………。
   嘘です…すみません。軽い冗談です。私だって冗談ぐらい……!
   村人は私が抹殺してしま……いえいえ、何も言ってませんよ?
   え〜っと……佐藤さん。佐藤晶さん、いかがでしょうか?

◆その5人との共通点は?
アル:だから村人は私が抹殺し……ってなんでしたっけ…あはは…。
   佐藤さんは、うちの不肖の作者にお付き合いいただいている創作仲間らしいです。
   共通点は創作ですね。
   ご迷惑おかけしております。ご迷惑おかけします。すみません。すみません。

◆5人のいいところは?
アル:村人は……………………ね?まあ、う〜ん…………………………。
   佐藤さんは、キャラへ注ぐ愛が素敵です。
   そして何よりも楽しそうに創作されるところが素晴らしいです。

◆5人との出会いは?
アル:村人は…………エルとの逃避行中に迷い込んだ村で出会ったんですよ!
   佐藤さんは某同盟にてお知り合いになったはずです。…よね?

◆この5人とは今後どうしていきたい?
アル:村人は今後なんてありませんが〜……ちょっと疲れてきました。私どうすれば…。
   佐藤さんとは、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますということで。
   総八に代わってよろしくお願い申し上げます。

◆5人は自分のことをどう思ってる?
アル:村人は〜………って…もう疲れましたがぁ…。
   佐藤さんは………うざいとか思われてたらどうしましょうね?
   ど…どうしましょう…。


◆5人とは喧嘩したことある?
アル:……村人とは……あるんじゃないでしょうかね。ありますよ多分。あるある。
   佐藤さんとは無いと願っております。心より。無いですよね?


◆5人は一生の友達?
アル:村人は、無理!
   佐藤さんとは、どうぞこれからもよろしく願い申し上げます。切実に。


◆この5人への指定は?
アル:村人は無理!
   佐藤さんには、いつものノリでサクライのお二人で!
   ……って言ってみただけです。聞き流してください。華麗に。



アル:ラグルド様(いづみさん)、バトンありがとうございました!
   これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


アル:………総八さん…ちょっとよろしいでしょうか?
   あなた私をどういうイメージにしようと思っておいでなんですかね?
   このバトンの件についてじっくり話し合おうじゃありませんか……。


-------- 
小一時間ほどアルに説教されてきます。すみません。
今回は小説内の彼ではなく、総八と頭の中で対話(妄想)する時のアル兄さんです。
彼、向き合って語るとかなりおかしな人なんだ。総八の頭の中では。
「口調」というより「なりきり」になっている件は華麗にスルーでお願いします。
---------




【その2】  
*******************
こちらはクロサワさんよりいただきました〜。
いえ、こちらはファードさんよりいただきました〜です。
アオイ&リランでいってみよう!それ!
(どちらかというと、また「なりきり」気味です( ̄ω ̄;) )


指定:アオイ&リラン



◆誰に回すか5人を選んでください。
アオイ:一度、例のあいつが答えているからな〜。
リラン:…………。
アオイ:趣向を変えまして〜
リラン:…………。
アオイ:バトンをいただいた「クロサワさん」と「いづみさん」について語ろうじゃないか!
リラン:…相変わらずフリーダムですね。
アオイ:と、言う訳で回すとかそういうんじゃなくて。なんて言うの?
リラン:「ごめん、語らせて!」
アオイ:あ、そんな感じ、そんな感じ(笑)

◆その5人との共通点は?
アオイ:創作人…であってるよな?
リラン:………。
アオイ:リラン……もう少し喋ろうや……。

◆5人のいいところは?
アオイ:自分の「創作」というものを持ち続けているって言うのかね?
リラン:頑固ではなく柔軟なんだけど、自分の「創作」は揺るぎない。
アオイ:ん〜、そんな感じだけど、ちょっと難しい!
リラン:「自分色は失わない」
アオイ:それ近い!

◆5人との出会いは?
アオイ:あの同盟だった気がするな。オリジナル系の。
リラン:確か。
アオイ:なんだろうな、会うべくして会ったって感じがしてさ。
リラン:実際に出会う前から知り合いのような錯覚が……。

◆この5人とは今後どうしていきたい?
アオイ:もう可能な限りずっとなお付き合いを申し込む!
リラン:ここは厚かましく。
アオイ:そうそう、時にはそういうのも大事。

◆5人は自分のことをどう思ってる?
アオイ:面倒臭い奴とか思われていたら凹む。
リラン:……そういうことを思われそうな自覚があると?
アオイ:いやさ、迷惑とか心配とかいろいろかけている気がするしな。
リラン:申し訳ない。

◆5人とは喧嘩したことある?
アオイ:いや上の続きじゃないけど、迷惑をかけている気はする。
リラン:喧嘩ではないですけどね。
アオイ:正直イラッとさせる事はあるとは思うよ。
リラン:今までも、これからも?
アオイ:う〜ん。マジで申し訳ない。

◆5人は一生の友達?
アオイ:そうでありたいと思うよ。心から。
リラン:その為には迷惑をかけない心がけを。
アオイ:努力しま〜す。
リラン:軽い。
アオイ:最善を尽くす事をここに誓います。
リラン:重い。
アオイ:がんばりますので、これからもよろしくお付き合い下さい!
リラン:……ぎりぎり合格。
アオイ:厳しいな〜(笑)


◆この5人への指定は?
アオイ:リターンになってしまうのもアレなので。
リラン:指定は無しにて。


アオイ:ファードさん、あざ〜〜っす!
リラン:「あざ〜っす!」=「ありがとうございます」
アオイ:…そんな解説つけられて俺どうすればいいのよ、リランちゃん。
リラン:アカデミーの講師をされている方にその言葉はちょっと通じない。
アオイ:……つまり、「お里が知れてよ!アオイさん!!」ってことですか!?リラン君!!
リラン:………(無視)ファードさん、ありがとうございました。
アオイ:…ありがとうございました。


----------------
なんだか訳も分からず「ごめんなさい!」と言いたくなりました。ごめんなさい!
リランがこんなに喋っているのは初でしたか……妙な子ですみませんでした。
----------------

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索