忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
■ 2024/04/20   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2010/04/03   【登場人物分析バトン】
回答を打ち込み終わっていたバトンがあったので投下。


いろいろなところでお見かけしたので拾ってきました。
結構キャラ比較って好きです。
『FIVE』全キャラ…は、無理なので(笑)、ムゲンカの男性陣で。

非常に長いです。

******************
【登場人物分析バトン】


*--- 説明 ---*
自分のオリジナル作品に登場する人物を質問に沿って分析してみましょう。
キャラクターの設定や解説の手助けになるかもしれません。
作品が複数ある場合は作品別でも混同しても構いません。
質問数が多めなので、答えたくない項目はパス可能です。


*--- 比較編:各作品のキャラクターを比較して当てはめてみましょう ---*

・年齢(年長>年少)
イリシト>ヨーン>コウ>ダーク>セージ>カーン=カミル

前回バトンのおさらい的な…。
嫌だわ、ジタイ連中がいないとイリシトさん以外20代じゃないか。
カーンとカミルは同い年ですが、数ヶ月くらいカーンの方が上…だったような。


・身長(高い>低い)
ダーク>カーン>ヨーン>イリシト>コウ>セージ>カミル

ダークとカーンの間が10cm以上とか…なんぞな。


・体格(頑丈>華奢)
ダーク>>ヨーン>カーン>>コウ>イリシト≧セージ>カミル

頑丈さで行くならこんな感じですわ。
ヨーンとカーンは、若干カーンの方がスリム体型。
コウ君は微妙に鍛えてますよ。
………ここまでカミルがずっと最後尾にいるんだが……。


・声質(高い>低い)
セージ>コウ>カミル>カーン≧ヨーン≧イリシト>ダーク

ダークはとりあえず低くなくては駄目だろう。
カーンとヨーンとイリシトが…ほんの僅か〜な差でこの並びかな。ほぼ一緒。
カミルは落ち着いた声を出すので、意外にコウ君より低い。
でもコウ君は高低の振れ幅大きそうです。


・視力(良い>悪い)
ダーク>ヨーン>カーン>>カミル>セージ≧イリシト>>>コウ

左3人はおかしいので。うん。
コウ君は片目の視力がかなり衰えているので。眼鏡設定もあるし。


・頭脳(良い>悪い)
コウ≧カミル≧セージ>イリシト>ダーク≧ヨーン≧カーン

うわ〜〜。
カーンが頭悪いって訳ではないのです。多分経験値の差。
皆それなりに頭はよろしいはずです。


・運動(万能>音痴)
ダーク>>ヨーン>カーン>>カミル>コウ>イリシト>セージ

能力(魔力)を考慮せず、純粋に運動神経を比べた場合。
ダークの能力(魔力)を加算するとおかしな事になる。


・力(強い>弱い)
ダーク>>ヨーン>カーン>>>コウ>イリシト>セージ≧カミル

腕力的な意味でいいのでしょうかね?
左3人は怪力。


・手先(器用>不器用)
セージ≧カーン>カミル≧コウ>ヨーン>イリシト>>>>ダーク

ダーク………。
でも武器を扱うことに関しては器用になれる不思議設定。
ヨーンはやれば出来るだろうけど、少々面倒臭がりにつきこの位置。


・性格(腹黒>純粋)
イリシト>コウ>カミル>セージ≧ヨーン>カーン≧ダーク

純粋とか言われると何か違う気もするけれどね…。
腹黒順位。


・人柄(優しい>冷たい/実際の性格に関係なく)
ヨーン≧ダーク≧セージ≧コウ>カーン>カミル>>イリシト

なんぞこれ……。
ヨーンからコウまでの4人を比べると時と場合により順位変動。
セージも意外と冷たい時は冷たい。


・プライド(高い>低い)
イリシト>>>カーン>ダーク≧コウ>カミル>ヨーン≧セージ

イリシトさんは……まぁなんだ。
カーンは負けず嫌いな面のプライドの高さ。
ダークとコウは一応、彼らも貴族としての面子というものがあってだね…。


・精神(大人>子供/実年齢に関係なく)
セージ≧ヨーン>コウ>カミル>イリシト>カーン≧ダーク

大人気ないとかそういう意味合いも含め……。
FIVEの面々って、大人気ない人多いんだけどさ(笑)


・度胸(ある>ない)
セージ≧ヨーン>コウ>イリシト≧ダーク>カーン>カミル

これも時と場合によるけどね〜。
ダークは結構慎重派なところもありますね。
どちらかと言えばコウ君の方が「ええい!」と開き直ることが多い。


・起床(早い>遅い)
ダーク≧ヨーン≧カミル≧カーン>セージ>コウ>イリシト

左4人は夜明け間もない頃に起きる。
ダークとヨーンは朝の鍛錬仲間。
カミルは女王様の朝のお仕度の準備があるので。
カーンは……鍛錬もしてるとは思うが、なんでじゃろか?


・就寝(早い>遅い)
カーン>セージ>ダーク>コウ>ヨーン>カミル>>イリシト

イリシトさん夜型。
カーン………ただの良い子なのかもしれん。
そのお兄さんは睡眠時間短め。
でももっと短いのはカミル。


・部屋(綺麗>汚い)
カーン>カミル>イリシト>セージ>コウ>ダーク>ヨーン

そこまで部屋が汚い人はいませんが。
ヨーンは普通な感じで。
ちなみに、イリシト&コウ&ダークは基本的に自分ではお部屋のお掃除をしません。
専門の方にしてもらっています。お貴族生活。


・時間(厳しい>ルーズ)
カーン>カミル>ヨーン>セージ>コウ>ダーク>イリシト

お貴族さん方は時間にルーズ。
裏の親衛隊系統はきっちりかっちり。


・規律(守る>守らない)
カーン>カミル>セージ>ヨーン>ダーク>コウ>>>イリシト

カーンが続くな〜。
イリシトさん問題児。


・味覚(グルメ>味音痴)
イリシト>>カミル>カーン>コウ≧ヨーン>セージ>>ダーク

ダークは甘ければいい。
カミルは自分自身が食べる為にこだわるのではなく、女王の為に。
セージは高級食材をよく知らない。


・涙腺(きつい>ゆるい)
イリシト>>カミル≧ヨーン>ダーク>カーン>コウ>セージ

FIVEの男連中はよく泣く(笑)
多分この中で物語中泣いてないのはイリシトさんだけ…うわぁ。
ダークはどうにも主人公なので泣きの印象が強い気もしますが、本来はぐっと我慢する人です。
コウ君は「もういいや!」と思うと「わーっ」と泣いてしまう潔さあり。


*--- 質疑編:各作品のキャラクターで答えられるだけ答えてみましょう ---*

・利き手は?
カーンが若干左利き寄りです。
両手使えるので食事とかは普通に右利きと変わらずですが。
他は右。

・趣味は?
ダーク :乗馬、甘味処巡り
コ ウ :お買い物
ヨーン :武術鍛錬
セージ :人間観察、軍事学の勉強
カミル :なし
カーン :宝飾品加工、銀細工
イリシト:戦略ゲーム(チェスや将棋の様なゲーム)

隠れ設定だったものもポロッと出てますが…。
カミルは女王の趣味に合わせる事が趣味かもしれん。


・特技は?
ダーク :武術全般
コ ウ :女言葉
ヨーン :武術全般、諜報活動
セージ :裁縫
カミル :お茶入れ、無表情
カーン :諜報活動
イリシト:嘘八百

……特技?ってものばかりですが…。


・好きな食べ物は?
ダーク :甘味系
コ ウ :辛いもの系
ヨーン :おにぎり
セージ :ハンバーグ
カミル :特に無し
カーン :パン類
イリシト:高級なお貴族料理

イリシトさん以外上流階級にあるまじき回答…


・嫌いな食べ物は?
ダーク :苦いもの
コ ウ :生臭いもの
ヨーン :お酢っぽいもの
セージ :発酵もの
カミル :特に無し
カーン :生もの
イリシト:庶民料理

…なんかお子様舌が多い気がする…。


・動物に例えると?
ダーク :黒豹…とか?シベリアンハスキーとか?(でもレイヴン…あ〜ぅ〜)
コ ウ :たれ目だけど猫
ヨーン :シェパードとか大型犬系
セージ :ハムスターとか小さくてコマコマ動く系
カミル :なぜか黒猫のイメージなんだ
カーン :コヨーテとかジャッカルとかイヌ科系?
イリシト:キツネかタヌキか

このお題難しい…!


・お酒は飲む?酔うとどうなる?
ダーク :下戸です。一口で落ちます。
コ ウ :結構強いし、好きなようです。色気が増します(?)
ヨーン :ザルです。酔ったふりして騒ぐのが好きなようです。
セージ :そんなに強くはないけど、お付き合い程度には。ちょっと陽気になる?
カミル :立場上、お酒はあまり飲みません。酔っても無表情だと思う。
カーン :ザルです。気付けば泥酔した人たちの介抱役になってしまう運命。
イリシト:普通だと思います。優雅に飲むのがお好きなので、限界までは飲みません。

ダークはいつもお酒の席では飲んだフリ。
カミルは限界超えると泣き上戸になりそうな気もするんだが…。


・煙草は吸う?吸う場合はどのくらいの量?
喫煙者はおりませぬ。


・普段着ている服で多いのは?(制服を除く)
ダーク :黒っぽいシャツとか、ハイネックノースリーブとか。普通な感じ。
コ ウ :ざっくりニットとか。普通な感じ。
ヨーン :Tシャツとかランニングとか。普通な感じ。
セージ :ニットとかシャツとかTシャツとか。普通な感じ。
カミル :ホットパンツとか、臍の出るシャツとか。女王様の趣味で。
カーン :ハイネックTシャツとか。肌の露出は嫌いそう。
イリシト:優雅なゆったりとした高級シャツとか。シルク製とかね。

ムゲンカ系の服はあまり面白味がありません。
ジタイ系は特殊で楽しいのだけどね〜。着物とか。


・主な移動手段は?
基本皆さん徒歩。
たまに馬や馬車。
ヨーンとカーンがエアボードを使った事もありましたな。


・お洒落ですか?身に着けているアクセサリーは?
ダーク :誰かさんの髪で作ったペンダント。そこまでお洒落に気を配らない。
コ ウ :イヤーカフスが左耳に3つ。もともとは父上のもの。
ヨーン :シルバーアクセが耳や指にいっぱい。全て弟作。あとペンダント。
セージ :首から家族に貰ったお守りを下げてます……アクセサリー?
カミル :首に革製チョーカー。女王の趣味に合わせるのでお洒落さんとは違う。
カーン :ピアス多数。イヤーカフスも。全て自分で作ったもの。
イリシト:さりげなく高級なアクセサリーを首やら指やらに。

意外と皆、何かつけてましたな。


・一人でいるのは平気?
ダーク :平気。たまに無性に一人になりたくなる時がありそう。
コ ウ :どちらかと言うと人と一緒にいたい。
ヨーン :平気。だけど人といる方が好き。
セージ :平気。でも自然と周りに人がいる事が多い。
カミル :平気……じゃない。女王様の側に居たい。
カーン :平気。だけど人といる方が安心する。
イリシト:平気。良からぬ事を企む時は一人に限るようです。

イリシトさん、一人でニヤニヤしてそうで嫌だ……。


・恋人に対する愛情表現で多いのは?(いない場合は仮定として)
ダーク :
今は空回っているのでどうにもこうにもねぇ…。
出会った頃のエルとの様子を見る限り、意外とスキンシップが好きな気がします。
髪ワシャワシャしてみたりしてイチャコラしてみたりさ……うざ!

コ ウ :
意外とツンデレかもな。照れ隠し的行動は多そうです。
…べ、別に好きとかじゃないんだからね!…とか、やりそうな気がしますよ。
愛情に飢えつつもちょっと怖い恋愛恐怖症な面があるので。

ヨーン :
ストレートにどーん。でも相手に負担をかけないよう軽めに。
「好きっすよ〜v」とか軽くいつも言っちゃってるが…その中に含まれる意味は結構重い人だと思います。

セージ :
何事もぶち当たっていくので…。「好きです!」と叫ぶ系だ。
悩んでおいて、暴走すると押し倒すタイプだよね……良い人どこ行った!?
破壊力抜群だ。

カミル :
とことんつくすですわよ〜ん。でも言葉にはなかなか出さない。
一歩下がってじっと見守る的な人。
お、重いよ……愛が重いよ、カミル!!

カーン :
意外とテンパっていきなり抱きしめるとかすると思うよ。困った子。
セージよりは破壊力なさそうですが。
こう、恥ずかしい愛の台詞を口走ってしまい、真っ赤になって脱兎する人だと思う。

イリシト:
「君は私の事が好きだろう?」的な態度で。根拠無く自信満々。
ターゲットを落とす為なら細やかな愛情表現をしてきそうですが…
前提には「私に望まれて君は幸せ者なんだよ。」的な押しつけがありそうです。

………愛情表現っていうか、恋愛観が交じった……。

長々とお付き合いありがとうございました!

拍手[1回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索