忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
■ 2024/04/26   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆけ、アダルト赤毛〜!


………掛け声………………なんぞ…?

カガミト様指定のバトンでござる。
よその子の絵を添えられず……すまぬ!

********************
赤毛祭な感じで出回っていたので。


【デザイン教えてくださいバトン】
指定:カガミト


01.【カガミト】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーって…そりゃ『赤』ですわな(笑)
髪の色も赤だよ、赤毛だよ!
でも小豆色と朱色の間の様な……曖昧な赤色を想定しています。目に痛くない赤。
瞳の色は、茶色なんですよ。(ブラウン姓は実は目の色からだったり…)
特徴的な外見は…若作り大王なこと。


02.【カガミト】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
燃える驚愕44歳。見た目的には20代後半くらい。
173cm。体重は未設定。体格は細め。
でも実は体力は結構あったりなんかする元気な中年。


03.【カガミト】を描く上で「ここの特徴押えると【カガミト】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
ポニーテール。
ヒラヒラ。


04.【カガミト】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪型はポニテなのですが、結び目の部分は自前の髪の毛を編んで巻き付けているんですよ。
髪の量、多そうです。
目は細めで結構切れ長。ポニテ効果でちょいツリ目気味?
外見お若いですが、目元にほんのちょっと歳を感じる的な…。


↓数年前に描いた髪おろしカガミト様(ガタガタ画像でスマヌ。)


05.【カガミト】の衣装デザインについて語ってください。
炎をイメージしたんだと思……う…。
ちょっぴりアジアンな雰囲気が漂う様に。
神官の神秘的さを発揮でヒラヒラ装備。
ヒラヒラに描かれた文様は『大いなる力よ』絵の時点では暗号チックなことが記されておりました。
コピックで描いているものに関しては適当にそれらしく描いているだけですが…。
正直言って、カガミト様の衣装デザインを作った辺りの記憶があまりないです。
練りに練っていたらあんな面倒臭い衣装にしなかった気もします。
描き難いよ!!


06.【カガミト】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
大切にしているものに『鏡』という設定がありましたが、全く持って意味がないので無視。
武器は基本持ちません。炎で攻撃なので。


07.【カガミト】を描く上で意識してることは何ですか?
見た目は確かにお若いけど…若者っぽくならない様に。
纏うオーラは中年。
細身で男のゴツさは少ないけれど、女性の様にならないように。


08.【カガミト】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
もともと、後の章の為に火の神官キャラが必要でした。
なので、ジタイの国に神官を配そうと考えておりました。
どうやって出そうか、どんな人にしようか…と悩んだ……なんてことは全くなく(笑)
まず小説FIVE1-25話のシーンがポーンと浮かんで誕生しました。
自然の大いなる力を説明する「絵」が突然頭の中に浮かび、ざっくりとデザインが生まれてしまいました。
妻子持ちとか、性格とか、レツ様との絆もポンポンポ〜ンと出て来たので、正直どうやって練り込んだのかあまり覚えてないのです。
自然とあんな人になりました…恐ろしい…!
デザイン的変化もあまりないというか…ありません。
何せ『大いなる力よ』の絵がカガミト様の初描き絵です。
こんな感じに出来たカガミト様なので、よく見たらエリザ様と髪型が若干被っておりました(笑)
(エリザ様の方がデザイン先に考案されております。)
きっとあの髪型、レツ様の好みなんだと思いますよ。


09.「【カガミト】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
ぎゃー、描くのに面倒臭いキャラですが、ありがとございます!
面倒臭かったら首から上を描けばいいと思うよ!
衣装が死ぬるよ!!


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
引き続き、赤毛キャラ祭でいけばいいと思うよ!


長々とありがとうございました!

拍手[1回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索