忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
■ 2024/04/26   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2009/10/13   アタリ
ネット回線が時々切れている気がする…流石無線。
チャットやったらきっと突然消えるよ俺。

家のスキャナの性能に泣いた…。
モノクロ線画を取り込むのことが、うちのスキャナは苦手であると認識しておりましたが…ここまで酷いのか…。
ある意味綺麗に全てを取り込み過ぎなんですよな。
紙の凹凸まで取り込んでくれちゃったら、線が埋もれるだろうが…!
そんな訳で今日は四苦八苦しながらSWにゲットした生絵を取り込んでおりました。
編集まで到達しなかったので、また後日…むぅ〜。

以下、アタリな話。



まあ、大体いつもこんな感じ。
アタリというか何というか…ラフ?
裸を描いています。
もっと酷いときは本当に裸!!って感じなのでUP出来ない状態(笑)

でも、たまに……



こんななったりします。
立体を掴む為に箱型描いたり、間接の向きや遠近を掴む為に丸を描いたり。
人物の体勢を掴むのに悩んだ時にこういう感じで描く時があります。
悩んだ結果、この絵は放置されました…(´・ω・`)

立ち絵の時で頭身アタリを取りたい時は…



みたいな横線が発生したりします。
体捻っている時は横線が斜めになってみたりね。
この辺りの良い感じに残っている放置絵がありませんでした(笑)
基本、8頭身を考えていますが…途中でアタリ線を無視するため総八のキャラ絵はとんでもない頭身になることも多いです…。

顔は楕円に十字で描いてますよ。
十字の横線が目と眉の間を通るくらいな位置です。
普通は目の中心として引くらしいので……この位置は珍しいのでしょうかね?


まあなんにしても……アタリ線、結局意味ない事が多いです(だめじゃん!)

何か、ただ恥ずかしい画像を晒しただけな気が……。
求められていたのはこんな事じゃない気がいたします…すみません。

ちなみに、一番上のラフは、後日コピック絵で公開予定。
誰と誰なのか、あの状態で分かった人はとっても素敵!(何が?)

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索