忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
■ 2024/05/04   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2010/11/24   そうしつしすぎ
オン友バトンを答えようと試みたのですが…なんて記憶力のなさなの!!びっくりだよ!!
いや〜ん、もう惚けが始まっちゃって、いや〜ね〜総八ったら…!
もうちょっとばかしうんうん思い出しながら答えるね。
頑張っても思い出せないものは思い出せないんだけど…ね!

今日、火災報知器を鳴らしてしました…阿呆過ぎる(笑)
銀粘土の焼成の際、最初の方で煙がかなり出るんですが、火災報知器が近かったもんで…「火事です」とか言われてしもうたよ。
とっさに停止スイッチを押した自分の素早さに驚いた。
なんだ総八、あんな動きも出来るんじゃないか…!
「火災報知器鳴らしちゃって〜」と家族に言ったら、誰も気付いてなかったよ……。
この火災報知器って、意味あるのか!?

そんなこんな、相変わらずの馬鹿っぷりでした。

拍手[0回]

PR
■ 2010/11/15   こうさつ
絞殺…じゃなくて考察。
ひとりでモニモニしながら、FIVEのキャラ考察をしております。
たまに…というか、結構な割合でよその子に浮気しながら…。

ただいま例のストラップを作ったりしている訳ですが、
製作中、作業手順は単調なので考察にはもってこいです。
ダークの小さい頃から始まって、エリザの王位継承後の遠征ばかりしていた頃までむにむに考えてました。
(本編関係ないところがアイタタタ!)


自分、ダークが何故世界から恐怖に感じられるほどの所謂侵略戦争をしていたのかなぁってのが疑問だったんだけど、何となく掴めた気がする。
ダークの性格だと本来は、いくら女王の命令でもそんな侵略戦争ばかりって拒否するよな〜って。
だけど一つのもしかしてが加わったら、スルリと解けてしまった…!
そして出てくる出てくる、ダークの父上と先代の王との関係とか、もう芋ずるずる〜。
何か公表するのもあれな内容なので…。
でもすごくスッキリしたんだ!
こういう抜けていたパーツを見つけた様な時って、すごく楽しいよね〜。

と、そんな今日この頃でした…!

拍手[1回]

■ 2010/11/11   きょりかん
10年もキャラ達と向き合っていると、いろいろと馴れ合いと言うか…酷く言うなら「どうでもいいや感」とでも言うのでしょうか?こう、キャラへ対する愛着が別のものになってきている気がします。
初めてサイトを公開した頃はまだキャラを掴みきれていないとか思っておりましたが、その分あれこれいろいろと考え妄想しキャラと向き合っていた気がします。
きっと本来はその感覚をずっと持っていなくてはいけなかったんだろうなぁ。
今はキャラを掴んでいると錯覚している状態な気がします。
だめですね、実際はさっぱり掴めてないのにね…!

そういう総八のダメダメさがよく反映されているのはダークなんだと思います。
彼、最初の頃はとても弄り甲斐のあるキャラでした。
なのに今ではあまりノってきてくれないんですよね、作者の悪ふざけに。
イラストも昔はもっと明るい表情をしていたりしていたのに。
今では作者との距離を反映するかの様に、絵を描くとあまり嬉しそうな笑顔をしないんだ。
なんか、心底笑ってない顔になっちゃう。
作者に一番厳しい……でも、作者に一番向き合ってくれているキャラなのかもしれません…!
前に、FIVEキャラ脳内失踪事件があった時、一番最初に戻ってきてくれた……というか、去らずにそっといてくれたのはダークだったなぁ。
大切にしないといけないキャラなのかもしれませんね。

………などと語っていて、キモッ!ってなる自分。
ダメだな、まだ愛が足りない…ぞ!(キモッ!)

拍手[3回]

■ 2010/11/08   はうあ
11/8です。
サイト運営通算10周年です…!
つまりFIVE連載しだして10年です…!いい加減終われよ!

TOP絵間に合いませんでした……。
……うちのサイトらしいよね!実に!
臨時TOP、会心の出来だぜ……!(脱兎)


すみません…twitterチェックしている方なら分かるかと思いますが。
思わず蟹様と獅子様とポポ神様ストラップを作っていてTOP絵の進行が遅れました…。
11月中にTOP絵変更出来たら良いな♪(目標はあくまで低く)

こんな奴が運営するサイトですが、今後ともよろしくお願い致します……ぐはっ。

拍手[1回]

バトン、突発回答。

ん、何となく。
聞いたら回答しなくちゃとか思っちゃうじゃないの…!(笑)

でも結果は、
キモかったんだよ☆(爽やかに言ってみた)

BLになるのかな?
なるんだろうな?
要注意区域だよな?

※BL注意※

拍手[1回]

当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索