忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
■ 2017/06/29   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題のバトンを拾ってきました。

ちなみに、管理人さんをお呼びするときは、私も周りの方々に流されつつ。
「この方は下の名前で呼ばれるんだな〜」とか思えば下のお名前に「さん」を付けてとか。
あだ名や呼び捨てはオフでもかなり親しいとかじゃないとなかなか呼べません…。

私の場合、「総八」しかないので、上も下もないのですが。(「総 八」だったら凄いよな。)
まあ、迷わせないと言う意味ではいいと思うので、特に上をくっつける気は今のところありません。
もう、呼び捨てでも何でもいいですよ〜。
「ぱっちん」とか「ぱっつぁん」とか「そうぱちん」とかは言われた事がありますが(笑)
あ、あと「そうやさん」と呼ばれ驚いた事もあります。そうか、そう読めるのかと。
お好きにどうぞ♪


長くなりましたが、バッチョ〜ん!

******************
【うちの子編】

FIVEだけにしておきます。
…他は需要がなさそうだし。面倒臭いとも言う。

1、あなたのオリキャラさんに、物語中の仲間や知り合い同士でのあだ名などはありますか
とりあえず、普通に「さん」とか「ちゃん」とか抜かすと…
・ダーク→たまに「将軍」
・ア ル→たった1名より「兄さん」…あだ名?
・ヨーン←これがあだ名(笑)本名はヨーゼンです。
・カミル→一部よりたまに「隊長」
・エリザ←これがあだ名2。本名はエリザベート。
・レーゼ→「レーゼ姉」…あだ名??ちなみに読みは「れーぜねぇ」。「れーぜあね」と言われ驚いた事が。
・カーン←これがあだ名3。本名はカーレン。
・イリシト→「義兄上」。イリシト義兄上となる事が多いですが。読みは勿論「あにうえ」ね(笑)


2、あなたがオリキャラさんに対してつい呼んでしまうあだ名などはありますか?
呼び捨て以外で呼ぶキャラは…
・エ ル →エルっち
・ア ル →アル兄さん
・コ ウ →コウ君
・ヨーン →ヨーン(これもあだ(ry
・カミル →カミルっち
・エリザ →エリザ、エリザ様(エリザもあだ(ry
・レーゼ →レーゼ姉、レーゼさん
・レ ツ →レツ様
・カガミト→カガミト様、若作り大王、燃える驚愕44歳、放火魔
・カズハ →カズハさん
・カーン →カーン、バラム弟(カーンもあだ(ry
・ケイト →ケイトっち
・ミカド →ミカド様
・イリシト→イリシトさん、イリシト義兄上

まあ、時と場合によるんですけどね。
……赤毛の人の酷さに驚いた(笑)

3、では、1、2のあだ名であなたのオリキャラさんを呼んでもよろしいでしょうか?
どうぞどうぞ〜。


4、その他、作者さん推奨のオリキャラさんの呼び方などはありますか?(呼び捨て・さん付けなど)
もう好きに呼んだらいいと思うよ。分かる範囲で。
「胃薬の人」「全裸の人」とか呼んでくれても分かるし(笑)
……って、酷い主従(&従兄弟)だな、これ。


5、では、このオリキャラさんにこの呼び方は止めてほしい、というものはありますか?
常識の範囲内だったら良いんではないでしょうかね。


6、オリキャラさんに勝手にあだ名をつけて呼んでも構いませんか?
どうぞどうぞ。
愛着持って頂けたのかな〜って光栄に思います!



【よその子編】

1、あなたは基本的によその子さんをなんと呼んでいますか?(敬称付け、呼び捨てなど)
基本的に「さん」をつけてしまいます。
オリキャラさんに接する(?)のって作者に接している様な気分でもあるので。
でも、恐れ多くも呼び捨てとかあだ名で呼んでしまうこともあります。
それはキャラが持っている&生きている世界観を感じたとき、無意識に呼んでしまうような……どこか直感的な何かの所為だと思います。
すみません、日本語不自由です……上手く言えない、本能に近い何か。
何かがしっくり来る時……わぁ〜、どんどん訳が分からなく〜。


2、よその子さんの呼び方で悩むことってありますか?
敬称つけて呼ぶときはキャラの雰囲気で直感的に「君」とか「ちゃん」とか。
困ったらとりあえず「さん」とか。
……しかし、直感多くないか自分…。
本能のままに生きる。
上の質問でも書きましたが、呼び捨てとかあだ名とかはある程度キャラが分かって来てからじゃないと無理ですよね。
あだ名なんかは特に、よその子さんでもそうだし、うちの子でも言える事かな〜。


3、あなたはよその子さんをこれからどう呼んでいきたいと思っていますか?
もう、直感で。
直感を信じて…。
でもある程度自重して…。


4、よその子さんの親御さんに何かメッセージなどがあればどうぞ。
突然、呼び捨てとかあだ名とかで呼びだしたら、そのお子様の印象を総八なりに感じ取り始めた証拠だと思って、寛大な心で見逃して下さい(言っている事が意味不明…!)
だからと言って「さん」とか「ちゃん」とかずっと付けていてもそれはそれで愛情がたっぷりだったりもします。
だって、うちのカズハさんを見てやって…!いつまでたってもカズハさん呼びなのよ!
決して愛情が薄いわけじゃないのよ〜。
で?つまり、よその子大好きという結論になるわけです。はい。


5、このバトンを回したい親御さんに回して下さい!(複数可)
拾って来たので、ここに「ご自由にお持ち下さい」と添えて並べておきますね。

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索