忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
■ 2024/04/20   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更に行くぜ、相談バトン!!

とうすれはしし?

********************
有沢さんよりいただき…秋桜さんより頂きました!
ありがとうございます。
セイン&ソラ、かも〜ん。


【オリキャラ相談バトン】

■【秋桜】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【セイン&ソラ】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ:秋桜
とし    :不明
しごと   :飲食店店主


私は喫茶店の店主で、自分の店で出すお菓子は全部自分で作っているの。
基本的にはお店で売る分しか作っていないけれど、常連のお客様に頼まれた時はイベント事(誕生日とかね)のケーキを作ることもあるわ。
そのケーキ、時々”お任せで”と言われることがあるのよね。
折角うちのケーキを気に入って下さってるお客様だから、素敵なケーキを作りたいと思うんだけど…
あなただったら、どんなケーキがあったら嬉しいかしら?
あなたの「夢のケーキ」、教えてちょうだい。
xxx


==========

かいとうしゃ  :セイン&ソラ

こんにちは。
お手紙ありがとうございました。
僕の夢のケーキは、ママのつくってくれたケーキです。
でも、ママのケーキはお店にだせないから、
ママがつくってくれたケーキでいちばん好きなケーキを言います。
ふわふわの上にいっぱいチョコレートがついた甘いケーキです。
あと、ロウソクがたててあって、火をつけてぼくがけすの。
いつもパパがいっぱいケーキ食べちゃうんだけど、このときはぼくだけのケーキなんだよ。
あ、でもね、パパといっしょにケーキ食べるのも大好きだよ?
ただ、このたんじょうびケーキは僕だけにママが作ってくれるから、やっぱりとくべつなの。
秋桜さんもおいしいケーキ、みんなに作ってね。

セイン


コ ウ「ダーク…あんたセインのケーキ…横取りとかしてないわよね?」
ダーク「そんな訳ないだろう!?レーゼはちゃんと俺用とセイン用のと分けてくれている。」
レーゼ「セインが1カットで、残りダークね。」
コ ウ「………。」
ダーク「なんだ?………。」
レーゼ「あらあら、セインのお手紙…あまり回答になってないわね?」
コ ウ「そんな時には、うちの可愛い息子の回答!」



こちね。
ケキ、すき。
みんな、がたへろと、おししし。
しつしよ すき。

ソラ。



コ ウ「………あら、かわいい文章……。」
ダーク「………わからん…。」
レーゼ「お勉強いっぱいしたのね。こんなに書ける様になって凄いわ。」
コ ウ「よね?よね?やっぱレーゼ姉は良い人ね…!(ぎゅ〜っ)」
ダーク「(ばきっ)………。」
レーゼ「あらあら、まぁ。」


■【セイン&ソラ】さんありがとうございました。
 ところで【セイン&ソラ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


そうだんしゃ   :セイン&ソラ
とし         :5&4
しごと       :こども


エルちゃんが大好きです。
パパのおよめさんとけっこんするにはどうすればいいですか?

セイン



レーゼ「あら、まぁ。」
コ ウ「…どうすればいいですか?」
ダーク「………どうすればいいですか!?(泣)」


ばば、よんちやと、けんかすろ。
たいすき、から、やぬてはしし。
とうすれはしし?

ソラ。



コ ウ「…orz………ば、ばば?」
ダーク「…解読出来ん……。」
レーゼ「あらあら、まぁ……。」



■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

コ ウ「私の可愛い息子の文章を解読出来る人は挑戦してみるがいいわ!」
ダーク「いばるな!」



読めない手紙で済みませんです…。
セインは教育を受けておりますが、ソラは最近やっと教育を受け始めたので…読み書きまだ思う様に出来ません。
失礼致しました〜。
とうすれはしし?

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索