忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
■ 2024/04/20   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2011/06/05   【裏設定バトン】
一日に3つも記事をたてる私。
バトンだわっひょいわっひょい!

べ、べつに下の(ry

**********************
アキトさんより頂きました。
ありがとうございます!
うわ〜、誰で回答しましょう。
…厳正なるbotくじ引きにより選ばれました。
こんちくしょい!


【裏設定バトン】

キャラ:カガミト&トウフ

2人で逝きます…がふっ。


1.本名はありますか?
カガミト「カガミト・ブラウンです。特に隠し持っている名前もなく。」
トウフ 「こんにちは〜トウフなの。……本名はぁ…なんだっけ?」
カガミト「……というか、貴方誰ですか………」
トウフ 「トウフ。今日は羊じゃなくて中身なのって答えろってミカド言ってた。」
カガミト「……中身………。」
トウフ 「羊はそこでお休み中なの。」
カガミト「……ひ!し、死骸!?」

羊だと全部メへメヘになるので、中の人登場。
サイトでは初お披露目です…か?(twitterで流しました…)


「夢物語」の精霊王セイリェイの兄、セイアニィ(トウフ本名)です。


2.出身地はどこ?また、それはどんな所?
カガミト「ジタイ王国の首都ランムトです。活気があり美しい都ですよ。」
トウフ 「思い出せないー。」
カガミト「………この羊は……」
トウフ 「こことは違う場所だったー。」

※夢物語でいう「伝説」世界です。クマと一緒の世界です…って言っても分からんよなぁ。

3.出生に関する秘密はありますか?
カガミト「何を期待しているか分かりませんが、私、結構普通の人生歩んで来たので。」
トウフ 「あのね、僕は気がついた時には存在していてね。」
カガミト「…はい?」
トウフ 「間違えたー!!って叫ばれたの。」
カガミト「誰に?」
トウフ 「カミュ!」
カガミト「誰?」
トウフ 「神様ー!」
カガミト「……うぎぎぎぃ」(放火したい衝動を必死に押さえております)

※トウフことセイアニィは、どうも精霊王を生み出そうとした神・カミュが失敗して誕生した模様です。

4.どんな環境で育ちましたか?
カガミト「ジタイの貴族の子供としてそれなりに。
     しかし、神官の能力があったので神殿に出入りしていました。」
トウフ 「生まれた時からこんなだったからわかんない。」
カガミト「…………」(カガミトは無視することにした様です)

※トウフは生まれた時から姿が変わっておりません。

5.過去に事件を体験しましたか?
カガミト「……どのあたりまでが事件ですかね?燃やしたことも含む?」
トウフ 「僕も燃やされた。」
カガミト「ジンギスカンって知ってます?」
トウフ 「?」

※トウフは神事の際に生け贄の羊に間違って憑依してしまうという珍事をやらかしてます。

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?
カガミト「櫛でしょうかね。
     小さい頃のレツ様がお忍びで城下に行って買ってきて下さったんですよ。
     本人はお忍びを酷くしかられて、あまりこの櫛の事覚えていないでしょうけどね。」
トウフ 「羊毛!」
カガミト「品?」
トウフ 「……蹄!」
カガミト「裸ですからね…羊の時は…。」
トウフ 「………耳羽根!」
カガミト「諦めろ。」

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?
カガミト「あっはっはっはっははは〜♪」(カガミトは誤摩化した)
トウフ 「僕は恋愛良く分からない。」
カガミト「…可愛い子ぶる口はこの口かーーー!!」(ぐにぃ)
トウフ 「らって、ぼふ、せいへつなひー!」
カガミト「へ?」
トウフ 「ふえ〜、痛いよ〜。」

※トウフ中身は見た目は成人男性に見えますが、性別ございません。

8.傷跡はありますか?
カガミト「お腹にちょっと…ね…」
トウフ 「僕はないよー。」

※トウフ中身は実体があるのかないのか…なので傷がつきません。

9.トラウマなどを抱えていますか?
カガミト「女性が包丁を持っているのを見るのが…ちょっと苦手です。」
トウフ 「トラウマって何?虎美味しいの?」
カガミト「黙れ獣!」

※基本的馬鹿でごめんなさい。

10.地雷はありますか?
トウフ 「女に腹刺されたー!」
カガミト「…何故、貴様がそれを知っている…!!」(拳骨グリグリ)
トウフ 「痛いー。ミカドとカズハが言ってたんだもん!カガミトの地雷って〜。」
カガミト「畜生!!あのいい歳したむさいコンビめ!!」

※カガミト様は昔付き合っていた女性に包丁で腹を刺されたことがおありな様です…。

11.本気で怒った時はどうなりますか?
カガミト「今、お見せしましょうか!?」
トウフ 「いや〜、火、怖いー!」
カガミト「いい大人の男…の格好したのが泣きべそかくな!気持ち悪い!」
トウフ 「ぴぃーーーー!!」(トウフは何やら凄まじい…音波を発した)

※まあ、カガミト様は放火ですよね。トウフは精霊王の兄なのでそれなりの人外な能力は持っております。

12.仇や宿敵となる対象はいますか?
カガミト「これ!!!」(トウフ指差し)
トウフ 「……(パクッ)」
カガミト「人の指、かぶりつくなー!!」

※まあ、ストーリー上で言えばいろいろあるのですが…明るくここは。

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?
カガミト「火を投げつけます。」
トウフ 「膝カックンアタックー!」

14.未公開の特技などはありますか?
カガミト「未公開?……あ、生け花?神殿に時々花を飾ったりしていたので」
トウフ 「蹄でツボ押し。」
カガミト「……え?」

※多分、トウフは寝そべっている人の上に乗りかかってグイグイするだけでツボを押せているかは微妙です。

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
カガミト「…………火!!!」
トウフ 「カガミト、だんだん化けの皮がはがれているの。」
カガミト「うるさい!化け物!」
トウフ 「僕は…無属性なんだって。弟は全属性の一番なんだけど。」
カガミト「お前なんぞモフモフ属性で十分だ!」
トウフ 「えへへ。モフモフ!」
カガミト「(なんで喜ばれたし…)」

16.表の色と心の色は何色ですか?
カガミト「赤。もうどっちも赤で結構です!」
トウフ 「カズハがカガミトは赤黒いって言ってたー。」
カガミト「えぇい!畜生!」
トウフ 「僕はトウフ色ー。」
カガミト「ボケた色が丁度良いですね!!」
トウフ 「えへへ。」
カガミト「(だからなんで喜ぶし…)」

17.動物に例えると?
カガミト「さて、知りません。」
トウフ 「羊ー。」

※カガミト様の動物の印象が思いつきませんでした。…何だろう…インパラ?(なんで)


18.鳥に例えると?
カガミト「知りません。」
トウフ 「白鳩?」

※カガミト様が……うあぁ…コンゴウインコの赤っぽいやつ…?

19.水棲生物に例えると?
カガミト「知らん!」
トウフ 「シラスー。」
カガミト「白いもの選んでいるだけですね…。」

※カガミト様…金魚…?(赤っぽいの選んでいるだけですね…)

20.植物や花に例えると?
カガミト「彼岸花…か?」
トウフ 「綿ー。」

21.宝石に例えると?
カガミト「ガーネット。」
トウフ 「セレナイト?」


22.イメージソングはありますか?
カガミト「これ…らしい >> 平沢進『ルベト(赤化)』(You Tube)」
トウフ 「…?」

※カガミト様はカレンカとともにずっとこれなのですが…
 トウフは分かりません。可愛らしくて切ない曲がいいなぁ。

23.イメージボイスはありますか?
カガミト「…私の声!」
トウフ 「???」

※特にないです。
 カガミト様は優しい声だといいなと思っております。
 トウフは羊の時は可愛けりゃいい。中身は…ぽやんとした男声がいいな〜。

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
カガミト「レツ様が幸せであれば…」
トウフ 「僕、傍で見守り続けたいんだ。」

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
じゃんじゃん拾えばいいと思うよ!!

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索