忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
■ 2024/04/20   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2010/01/28   はだえろしい


はだえろしい。

ちょっともう一度祝杯をあげに旅立ってくるからこれにて失礼。

追記しに戻ってくるかもですが未定。

戻って来てみた。
ここ数日、気になって落ち着かない事がいったん落ち着いた……?
いや、なんか明日もありそうです。
あの人サービス精神旺盛過ぎる…!


詳細説明……うぐぅzzz
やりましょう、あなたの為に…!(Web拍手感謝)
いや正直、描き方はギャラリーのメイキングの時とそんなに変わってないんですけどね(´▽`;)

(前回)
・パスと格闘しながら残りコウ君分とセージ分のレイヤー分けを同様に作業。色分け終わり!
・「ダーク」グループ 内、肌レイヤーの上に新規レイヤーを作りクリッピングマスク作成。
・一番薄い肌色を塗り塗り。
・更に上に新規レイヤーでクリッピングマスク作成。
・少し濃くした肌色を塗り塗り。
・さら〜に新規レイヤーでクリッピングマスクさくせ〜い。
・もっと濃い色で肌色塗り塗り。
・この段階での使用ブラシは不透明度30〜10でエアブラシON。太い筆→細い筆な流れで。
・3段階レイヤーの色調整をば。とりあえず一旦放置。
(ここまで前回)

・「ヨーン」グループ始動。手順はダークと同じ。
・最初に塗っている色はダークの肌色と一緒だけど、色調整段階でダークの肌色と差をつける。
・お次「コウ」グループ発進。手順同上。
・更に「セージ」グループ出撃。手順略。
・ダークが昨日塗っているので少し調整甘い→調整。
・4人の肌色を見比べる。
・肌色にも個性を!な色調整を更に。
・色調整はトーンカーブを使用です。
・肌終わり!と言いたいところだけど、恐らく他のパーツを塗ったとき、強い弱いなど調整が必要になってくるので保留…!ってことなんだな。


今回は一人一人の肌レイヤー数は少なめです。3枚ずつ。
そんなにガッツリ塗るつもりがなかったので軽く軽く〜。
フォトショが分からないとイミフな手順ですんません…………。
そして、今回分って、手順意味無いじゃないか。

むぅ、肌の色塗り、透明感がちょい不足気味だな。
進みが亀過ぎる。

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索