忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
■ 2024/03/29   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2010/01/25   制作過程アップTOP
なんちゅう事をするのかって。
TOP絵は徐々に出来上がっていきます。

「このままだと臨時みどり君TOPで2月突入すると思う」
と言われました……言い返せない(-_-;)

「いっそ描き途中のTOP絵途中経過でもさらせ!」
と言われました……うぐぅ(>_<)

「イラスト制作過程見ているみたいで面白いじゃないか」
と言われました……そ、そう…?(´・ω・`)

「出来上がればの話ね」
と言われました……うぇっΣ(°口°;)


そんな訳で、現在線画。


あえて誰が誰とは申すまい…。
色がなくてもキャラの見分けがつくと信じたい……よ!
黒系な人って、塗ってみるまで本当に「らしく」なるのか不安になるっす。

…いないと思うが…塗り絵したい方はご自由にどうぞ。

【だらだら追記】

線画は苦手…あぁぁぁ………。
よく色塗った絵の元線画を見せてがっかりされる総八です。
線画だけでも立体感とか空気感とかイラストの色気みたいなものを感じさせる様になりたいです。
何であんなにヘロヘロするのか線!
ちなみに今回はコミスタ使用。


キャラの見分けがパッとつく絵が描ける様になりたいです。
パーツに違いを出しているつもりなんだけど、不十分なんだろうと思う。
どれも似たり寄ったりだ……凹
例えば髪型変えても「こいつは!」と分かる様にとか。
こうしてキャラを並べて線画で見ると、本当に………凹むペコ。
そしてこうやって並べると……コウ君とレツ様はどこをどう見てダークとヨーンが似ていると思ったのか……!!
さっきまで言っていた事と矛盾するけど、別に似てな…ぃ……ぐはっ!
本当は絵面的にも性格的にもヨーンより弟のカーンの方が似ているんだよね……。
カーン並べていないので比べようも無いですが。
でも設定上はカーンよりヨーンの方がダークに似ていることになっています。
きっと雰囲気が!雰囲気が!雰囲気がー!

キャラ作りって難しい。

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索