忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
■ 2017/06/29   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2010/05/03   もにたがきゅうしき
ペンタブ買い替えました。
ぎゃー、最新すげぇ〜。
シートがツルツル固々じゃない…!なんじゃこれ!

さよなら、初めて買ったペンタブ(T_T)

と、言うわけでIntuos2さんには箱に収まって眠りについていただきました。
新しいやつが不調になったときとかに頑張ってもらおうかと思います。

で、何で買い替えたの?使えるのに?って感じですが。
いやさ、使い方が雑なので、シートに数カ所キズを付けてしまっておりまして…。
描いている時にそこでガッ!と引っかかる様になっておったのです。
シートを買い替えようかとも思ったのですが、古いし買い替えるかと。
落としても壊れない頑丈さは大好きだったのですが(そんな事しているからキズを付けるんだね)

しかし、最新の子。
ワイドモニタ対応になっているのですが…儂のモニタはワイドじゃねぇ〜…。
縦横比率を保持したら右側の一部が範囲外になりました。
きっとここだけシートが綺麗なままになるに違いない…!
まあ、いつかモニタを買い替えた時に役立つさ…っていつの話だろうね。
Largeを買ったんですが、デカイ。
今までよりも全体的に大きいです。
Mediumでもいいかなと思ったんですが、読取可能範囲を見たら横は良くても縦が使っていた物より狭かったので(ワイド対応だから横長なんだね…)大きい方を。
だがデカイ、重い!
実は総八、ペンタブレットを使う時、机の上に置かないで膝の上に乗せて描くんだ…。
机がそんなに広くないのもあるんだけど、昔から絵を描くときの癖でのぉ。
膝の上で少し斜めをキープしないと描けぬ(足組んだり、上部を机に立て掛けてとか)
コピック絵とか描いているときも膝の上にスケッチブックを置いてコピー用紙置いてだし……。
で、ペンタブが重いの辛い!ぎゃー!
そんなこんなですが、まだ試しに線を数本引いたとかしか使っていません。


新しいペンタブを押しのけて何をしていたかと言えば、ひたすらCDを聞いてました。
そう、ヘッドフォンも新調したのです。
こちらもデカ過ぎ、ゴツいわ!
最近ボカロ曲が多めだったので、久々にCDを聞くとやっぱ良いわ〜。
エキセントリック・オペラ、また惚れ直した。
このヘッドフォンと相性がいいみたい、ぬふふ〜(きもい)

で、CD聞いているだけというのもなんなので、FIVEを執筆しておりました。
だいぶ書けた、後ちょっと。
いつもは無音で書くので気が散る気が散る(笑)
今回の話はちょっと問題部分でもあるのでちょっとバタバタダバダ〜。
近くUP出来ればいいな〜と思っております。

おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索