忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
■ 2024/03/29   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトントントン記事です!
と、その前に…
折角なので描いてみた。



身の程を知れば良いと思うよ、総八。
バトンレクチャー受けたのに、生かしきれておりません。
総八はこれ以上大きな目を描けない…。
総八はアニメ塗りが出来ない…。
総八は謝る事しかできない……ごめんなさい。


さあ、気を取り直して。
ばちょん。

*******************
アキトさんより頂きました!
下の日記で呟いていたら貰った!わーい
ありがとうございます!


【デザイン教えてくださいバトン】
指定:カズハ


01.【カズハ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
カズハさんのテーマカラー…グレーというかグレイッシュ+ブルーです。
オッサン色 ……えっと、レツとのバランスだと思います。
レツと遠からずな色合いを想定しつつ、レツの様に派手ではなく地味に。
……だったのに、結構派手な気がしてきた今日この頃です。
眼の色は青なんですよ。瞳だけはレツ様より派手。
髪の色は灰色です。沈んだ灰色をイメージしているのですが、時々明るいグレーで描いてしまっている私がいる…。
その他の特徴として文章中では「切れ長の目」とされているのですが、FIVEって切れ長目ばっかりじゃ〜ん!!と自分で突っ込んでおきます。
実は年齢より老け顔なつもりだったりしちゃったりなんだったり…(なんだ!)


02.【カズハ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
34歳。身長184cm。
体重は…知らん。筋肉質なので重いと思われる。
今のところFIVEで一番がっしり体型だと想定しています。
体重的にはダークとどっこいな気がします(いや、決してデブじゃないから!)


03.【カズハ】を描く上で「ここの特徴押えると【カズハ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
苦虫を潰した様な顔…と念じながら描くと良いと思うよ。


04.【カズハ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
輪郭は若干角張った感じに描いているつもりです。
頬骨線が地味に入っています。
鼻筋もレツ様とかミカド様とかに比べるとゴツく。
鷲鼻までとはいかないまでも大きめな鼻をしております。
体のラインは「細すぎず」「男っぽく」を念頭に描くと良い気がします。
髪の毛、直毛のくせして前髪からの流れはピンピンはねています。
前髪を真っ直ぐおろしてしまうと、アル兄さんの髪型になってしまいます。
以上、総八が描きたいカズハ像です。
描けているかは別として……!

顔部分だけ比較を描いてみた……ダークと!
何故にダークとか言われると拗ねるぞ!………ダークが。
いやただ、同じく「つり目切れ長系」「男っぽい系」で比較してみるとどうなんだろうと自分で首を絞めてみただけです。窒息寸前だよ!
か、描き分け出来てないなんて……分かってるもん!!(;>_<;)




05.【カズハ】の衣装デザインについて語ってください。
当初はジタイ王国の人なのでアジアンチックに着物風を考えていたのですが、カズハさんが「動き難い!」とおっしゃるので(?)洋装になりました。
が、他の似非アジアンな服の方々と並んでいても違和感がない様にと頑張った…はずなんだ。
額飾りやピアスでジタイ王国っぽさを主張。
腕まわりの篭手というかリストバンドで若干アジアンチックが醸し出せたら良いな〜とか。
レツ様と並んで違和感がないよう、シンプルな一枚布マントを羽織らせ、ついでに少し高官風な風格も醸し出せ!
上着シャツも丈を短めにすると一気に洋風な赴きになるので、丈を長くしてスリットを大胆に入れてみた。


06.【カズハ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
カズハさんの愛用武器は大剣です。
イラストによくチラッと見える腰から下げた剣は携帯用なんです。
いつも大剣担いで王宮内を歩き回るわけにもいかないので。


07.【カズハ】を描く上で意識してることは何ですか?
若々しくなりすぎない様に。
ダークより年上に見える様に。


08.【カズハ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
最初はレツ様に護衛剣士が必要だと思い、登場させました。名も無く。
単純に「護衛の剣士が」とか「護衛隊長が」とか書くのが嫌で「切れ長の目の男」と設定。
カガミト様とガチで口喧嘩出来るってことは「切れ長の目の男」は意外と地位が上だよな〜と思った。
で、その後カガミト様亡命につき、レツ側で身近な家臣が必要となってきたので「切れ長の目の男」格上げ。
名前がスルッと出来、軍のTOPという役割が出来、性格が固まっていった……というか、勝手にあんな性格になっていった……。
まさか神官のおもちゃになろうとは……そして突っ込み胃薬苦労性属性になろうとは……。
デザインは初描きから殆ど変わっていない気がします…どうだろう?

↓そんな訳で、現存するカズハさん最古の絵。



あれ…ちょっと若々しい?
基本は変わりない気がするんだけど……胃薬属性にはならなそうな感じですな。
なによりも絵が古くて窒息寸前…!
ファイル名021020か……7年前…ぐはっ!


09.「【カズハ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
ぎゃー、ありがとうございます!
派手さも無いおっさん 男ですが、楽しんで描いて頂けると嬉しいです!


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
いっぱい回っている様なので、指定だけ。
『一番個性的なデザインだと思うキャラ』
にて、回答したい方がいらっしゃいましたらどうぞ〜。

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索