忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[381]  [379]  [378]  [377]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
■ 2024/03/29   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンです!!
結構長いよ!!

*********************
柑那さんよりいただきましたん。
ありがとん。
ダーク、こっちゃこ〜。


【創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン】


あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)



▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
ダーク・マテラ

▼名前の由来があれば教えて下さい
暗い


▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
ジャンルは…ファンタジーだよね?
ポジションは…第一章の主人公。

▼では職業的なポジションは?
貴族?軍人?将軍?

▼生みの親暦はどのくらいですか?
………連載は10年超えました(亀過ぎる!!)
でもその前からの付き合いなので……んんん〜!

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
いないですね〜。
こんな奴が周りに居たら嫌だな。
あ、でもズルズル悩み方が自分に似ているのかもしれません。
自分の嫌な部分がちょいちょい見受けられます。

▼以下基本情報です
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可。
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい。


【身長と体格】
193cm
鍛えられた体ですが、マッチョ感はあまりないと思います。

【年齢】
26歳ですね。

【性別】
男ですわよ。

【出身地】
ムゲンカ王国のマテラという都市

【誕生日】
12月31日
ちょ、もうすぐ年明けなんだけど!?って時に迷惑な感じに生まれた。

【血液型
意外と言われますが、設定はAB型です。

【使用武器】
魔法剣。
魔力に反応して長さが自在に変わります。

【髪色】
黒。
黒ったら黒。

【性格(一言で)】
うじうじ!?

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
背が高くて黒髪黒目。
あと無駄にスタイルが良いという無駄設定。

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
大人の様でいて子供。
決断力あるようでいて優柔不断。
優しい様でいて時に冷徹。
慎重な様でいて大胆。
格好良い様でいてそんなでもない。
いろいろと矛盾だらけ。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
誕生した頃は……俺様だったなぁ…(遠い目)
かなりな鬼畜っぷりでした。DOES。

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
身体能力は一番かね。

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
武術関連かのぉ。
体力馬鹿っぽいですが、実は学問、特に魔導科学は国内屈指の知識だったりします。お家柄お家柄。

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】
4大元素的に言うと土っぽいのですが…
何だろうな属性、闇か!
時の力も少々。

【SM属性】
DOESのはずだったんですが、今ではMっぽいですね!

【性格的属性(ツンデレ等)】
何だろうな、天然系だがな。
エルと出会った頃だけ見ると…デレデレっぽいよね(最悪)

【受け攻め属性】
これは……昔に知人としたとんでも考察でだな……
「受け」だという結論が…!(笑)

【ボケ?ツッコミ?】
ボケ寄りだとは思う。
ツッコミは面倒臭くてあまり口出さなそうなので。

【ニックネーム】
ダーク以外あまりなぁ…。

【50m走タイム】
人外だと思うよ。
想定では……跳躍ポーンで50m到達する(笑)

【マイブーム】
ブームというか……いつでも甘味フィーバーだよ。
最近のお気に入りはレーゼ姉の手作り人参ケーキ〜ホイップ添え〜とか?(適当)

【座右の銘】
え、なんだろうな?
 「女王の命令は疑ってかかれ」
いや冗談です。
 「甘味は別腹」
座右の銘??

【口癖】
口癖は…一応「大丈夫」ってことになってるんだけどな。
あまり頻繁に言ってないな…げふっ

【嗜好品】
甘味。
飲み物は多分、ホットチョコレートとか、ミルクココアとか好きなんじゃないかね(キモイ)

【誕生秘話】
………あっはっは〜。
第三章の主人公が居てだな……そのご先祖を考えてダークが生まれたんぞな。

【取扱説明】
優位に立ちたかったらエルを連れてきて下さい。
役に立たなくなります。
完全に倒すなら、お酒を呑ませて下さい。
一口で潰れます。
手玉に取るなら甘味で釣って下さい。
貴方の下僕に出来ます。(甘味が切れたら効果が切れます)

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
主人公だもんよ(笑)

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
ん〜ん〜ん〜。
あ、意外とちゃんと側室の元へも通ってましたよ。避妊するけどね。
月に1、2度くらいずつ。
レーゼさんに「ダーク、最近○○様のお部屋に行ってないわね?」的に促されて。
……結局レーゼ姉に取り仕切られているだけだったー!意外性なかったね!
基本はレーゼ姉と一緒の部屋で過ごしています。
……意外性どこいった!

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
なんだよ!上で言っちゃったよ!!
あ〜、コンプレックスは一応やはり「弟」ってことと「父親似」てところかもね。
「弟なのになんで俺が当主なんだ!?」とか
父親に複雑な思いがあるので「似てる自分気持ち悪い!」とか思っていそうです。
案外、身長もコンプレックスかもしれません。高過ぎ的に目立つので。

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
世間知らずで気が強い娘が好きそうね。
我が儘に振り回されるのは嫌いじゃないかもしれない……M?

▼恋愛には奥手?積極的?
奥手過ぎました。

▼モテる方ですか?それとも追う方?
モテるはモテると思います。
でも本命には逃げられるタイプですね(笑)

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】
エリザとかに何かされていそうですが……
かくれんぼで隠れていたら置いてかれてずっと隠れてた…とかやってそうです。可哀想な子。

【クスッと笑える実は、な話】
………ちょうちょ結びが出来ない…?

【教職に就くなら何の教科担当?】
体育とか無難ですが……科学とかもいけると思います。

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
思いっきり本名を名乗っちゃいそうですが…(笑)
ああ、「ダーク」と打とうとして「ダーキ」と打っちゃってそのままとかしそうです。不器用故。

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
一度描きましたな…これ。コウ君と一緒に(笑)
身長高いのでモデル系。しかも、結構綺麗な女性になってました…。
あ、でもニューハーフ的な事かしら?
だとしたらモザイク入れないと怖い感じw

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
根っこの方では。多分。

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
うちの奴らはバトンで格好良い印象になった事がないね…!
残念なイケメンとかになっていく!(笑)

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
いっぱい回っている様なので、転がしときますね〜。

▼有り難うございました。お疲れ様です。
おつおつ。

拍手[0回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索