忍者ブログ
日記なのか何なのか…気侭に語る
 ※記事内画像はクリックで拡大……される事もあるとかないとか。

[378]  [377]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
■ 2017/12/13   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 2011/07/17   うらうらうらうら
こそっと、アンソロ総八裏話。

……皆さんの楽屋裏話のように、素敵裏話になるほどの事はないんですけどね!!
ただ描きたいと思ったことを突っ走っただけなんだ…!

そんなわけで……一応、総八のを読んでからがいいかもしれない…。

無駄に長くなったよ!!愛!!(で誤摩化す)

帝国軍アンソロやります!!
って聞いたとき、実はとても参加するかどうか悩みました…。
楽しいのは分かっているんだけど……自分の絵又は文章が印刷物レベルに到達出来るのかが不安でござった。
ま、結局欲望に負けて参加してしまったのですが…!!

じゃあ何で参加する?
ってなったとき、初めは漫画にするか小説にするか決まってませんでした。
最初に決まっていたのは題材でした。コーヒーね。
アキトさんのバトン回答での「キーマがエルードに出したけど飲んでくれなかった」的な会話を見てうずうずしたのでした。

で、なんで漫画にしたの?
って事なんだけど…小説は、ちゃんと計画的に書ける自信がなかった。
FIVEで分かる様に結構行き当たりばったり執筆だ。
じゃあイラスト?……一枚絵でコーヒーネタを詰め込み分からせるのは…私にそんな芸当は出来ない。
4コマ?……小さいコマに全部押し込める技術がない…!!
という訳で、普通に漫画になったのでした。
まともに漫画を描いた事ないくせに無謀だとは思った…でも、良い機会だとも思った。
帝国軍への愛があれば描き切れそうじゃないか!!

んでは、描いてみてどうだったか?
って、いやもう…勉強になりました!!としか言えません…!
今出来る限りの愛を詰め込み精一杯描いたけど、漫画って難しいですね!!
何気に一番描きたかった最初のページも……もっと見せ方勉強して、自分!!でした。
がんばりませう、がんばりませう。

なんぞ?あのマグカップ……
って、大きさ、縦横比率、模様、もうバラバラよね!!ゴメン。
で、模様だよね、模様。
ツイッターでアキトさんに「キーマが使うならマグカップ?コーヒーカップ?」と聞いて、コーヒーカップとのお言葉だったのです。
で、画像検索して……ハート形のペアコーヒーカップが出てきてですね…それにしようかと血迷ったのです。
しかし、私の技術ではそのカップを上手く表現出来ないし…キーマたんお盆で運んでこないといけなくなる気がしたのですっきりこなかった。
その結果、ハートだけが頭に残り、あのマグカップになったのでした……あとがきのセジシャルはあとづけじゃよ。

エルードは気がついてたの?
って疑問があるかと思うんですが、どうなんでしょうね?
ただ、前にいつだったかアキトさんがエルードを倒すには外側からは無理そう的なことをおっしゃっていて、じゃあ内側の方が可能性有り?みたいなことになり、だったら内側への攻撃には気をつけていても良いじゃない!とか思い、そしたらエルードのことだからもう人間の域を超えた感覚で毒を感知しててもいいんじゃないかしら?………って密かに思いましたが、どうなんでしょうね?さっぱりぷ〜。

別冊も欲しいんだもん!!
って思うじゃないかやっぱり…なので別冊も参加してしまいました。
だって見たかったんだもん、欲しかったんだもん。

何故見学しにきたの?
って感じですよね、うちの奴ら。
普通に入隊コラボしようかと思ったんですが、入隊コラボって多いのかな?と思ったので。
まあ、一応軍隊同士だし、他所様見学でも良いじゃないかと思いましてん。
あとは、一度これまたツイッターでアキトさんのノディbotの焼き肉パーティーにヨーンが素で参加しておるのです。
その時なんだかあまり違和感がなかったので、そのままの設定でコラボも有りかと思いましたですじゃ。

何故あの人選……
ってうちのセージにも言われておりますが…いやもう本当にね!
最初決まっていたのはセージです。セジセジ仲良くしようと思ったので。
で、ヨーンを連れてこようと思ったけど、適応し過ぎてつまらん……から、弟ね。
コウ君がいたらヨーンは絶対来ちゃいそうなので却下。
カミルは逆に馴染まないから却下。
……最近弄られることを忘れがちなダークが来る事になりました……ら、何故かつむじキャラに……。

だからつむじなんぞ?
っていやさ、もともとね、たんぽぽセージのつむじは押し甲斐がありそうだと思っていましたの。
ショウあたりに無表情で押されていたら萌えるとかとかとか(殴
で、ダークとぽぽんたセージを並べてみたら…ダークの目線からだと「つむじ視界良好!!」そうだったので…押させましたとさ。
ヨルは描きたいから無理矢理繋げたのですが……これまた綺麗につむじが見えそうだと思い……げふごふっ!

すとらっぷv(殴
って、なんで作ったのさ?だよね。
愛が溢れたからに決まっておろう……!!(威張るな危険)
自己満足で作っていたのですが…あと密かに原作者様と主催者様へのお礼になればいいと思った……けど、まだお二人に渡せてない……!!作ってる!!今、必死に作ってる!!ごめんなさい!ぎゃーーーー!!!
しかし、エルル様の星座が市販のチャームとか殆ど無いばかりに、まさかの手製チャームを作る羽目になろうとは……おそろしや〜でございましたよ。
銀なので気がつくと真っ黒とかなりますが、貰って下さった皆様、ちょっとでもおまけ的に楽しんでいただけたら幸いです。


っと、こんな感じ??長くなたー!
総括すると……
出来る限り頑張った!愛!楽しかった!!アンソロ最高!
で、いいと思うよ。

ありがとうございました!!!

拍手[4回]

PR
Comments
Comment Form
HN
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackbacks
Trackback Address:
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます

[忍者ブログ][[PR]
]
DIARY
管理者
総八 // NEO-MODEL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索